お知らせnews

「洋装フェア」開催のお知らせ!

11月に和装のフェアを行わさせていただきましたが、今回は「よくばり花嫁集合!」というテーマで洋装フェアを下記日程で開催させていただきます。

 

日時:平成30年1月21日(日) 13:00~

場所:金池南本店3F

   大分市金池南1丁目8-32 華冠ビル3F(ホルトホール大分隣)

内容:ミニフロアショー知ってトクするブライダルのミニ知識

 

 

なぜ「よくばり花嫁集合!」というテーマにしたかといいますと、最近お客様からお色直しに時間をかけるよりはゲストと過ごす時間を十分に取りたい!けれどもお色直しはしたいとお話をよく伺います。

そんな花嫁様にお応えするべく、お色直しの時間をあまりかけないドレスのご提案や美容室姫のスタッフの美容技術をご覧いただけます。

参加は予約制で無料となっておりますので是非ご参加ください。

 

お申し込みは電話か下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

電話番号:097-545-9711

お問い合わせフォーム

 

お色直しの話がでましたのでここでちょっとした豆知識を1つ

 

「お色直し」について

 

お色直しは日本特有の文化というのはご存知でしたでしょうか?

お色直しの起源は奈良時代にまでさかのぼります。

奈良時代には結婚して白無垢を3日間着続け、4日目に色打掛に着替えるという習慣がありました。白無垢の白は純潔な色で、どの家風にも染まると言われておりました。奈良時代はこのようにして相手の色に染まることが許されたそうです。

これが簡略化されて披露宴の中で衣裳を着替えるようなったのがお色直しです。

 

このようなちょっとしたブライダルにおいての知識もお伝えしていきますね!

ご参加をお待ちしております。

text= 大分の美容室【美容室姫】

  • シェアする
  • LINEに送る

関連記事

人気の記事

美容室姫 おすすめの記事

一覧に戻る