お知らせnews

リクルート情報!

B・F・Cコーポレーション リクルート

<採用情報>

 

 

共に過ごす歓びで成長する美容室B・F・C姫グループで一緒に働きませんか?

 

常に進化し続け、新たな挑戦をし続ける美容室BFC姫を盛り上げてくださる仲間を募集しております。大きな夢を持っている方、確かな技術を習得したい方、楽しく自分表現をしたい方、一緒に頑張っていきましょう。

 

働く環境によって大きく成長速度や夢や目標の達成率が大きく変わります。たった1回の人生ですから慎重に職場環境を選び、スタッフの話を聞いたりすることが大切だと思います。

美容室BFC姫ではホームページや求人票ではわかりにくい、店舗の様子やスタッフのお客様への対応の仕方など実際に体験していただけるようにサロン体験・見学を行っております。これから始めようとするあなたの美容人生を体験・見学して目の当たりにしてみませんか。

お気軽にお声掛けください。

 

【募集職種】

※各職種画像をクリックしていただきますと詳細が表示されます。 

 

【サロン体験・サロン見学について】

●サロン体験・サロン見学に関わらず事前に一度ご連絡をお願いいたします。

●営業時間中に見学にお越し頂いてもお客様の状況により時間をとってのご質問にお答えすることができない場合がありますので予めご了承下さい。

●お客様としてお越し頂く場合には予約時間に余裕を見ますのでご質問などにお応えさせていただきます。

 

サロン体験・見学お問合せ

TEL097-545-1802

お気軽にお問合せ下さい!

 

【会社概要】

昭和426月「姫美容室」として創業。

「この街を、この人々を、美しく」をモットーに掲げ、ニーズに応えられる美容室4店、キッズサロン、エステサロン、ブライダル、貸衣裳、フォトスタジオ等を展開。

平成15年に大分駅南口に新社屋完成。

健康志向に沿った「さ・し・す・せ・そ本舗」事業部設立。総合美容業として発展しています。

創業以来美容ボランティアや市や県や日赤等への社会貢献活動も行い、地域に根差し、信頼され、愛される企業となっています。

高齢化社会となり美容と健康関連事業は益々重要な存在であり使命を持って精進したいと考えています。

 

 

 

 

【事業内容】

一般美容業(カット・パーマ・カラー等)、ブライダル(大分オアシスタワーホテル他)、

貸衣裳、エステサロン、オリジナル商品卸売、インターネット販売

 

 

【会社の特徴】

当社は総合美容業として「人」との関わりなくして成り立たない正に「人」との「間」を潤し、技を輝かす人間業の仕事です。当然共に過ごす歓びを分かち合いながら、お互い助け励まし合い事業を発展させてまいりました。

当社の教育は見せかけではなく本質や実質を大切に考え、各々の個性や能力を生かし、本人の努力が必ず華咲く教育の充実を図り人材育成、をしております。働きながら美容学校への通信教育、夜間生、ワーキングアカデミーも可能です。海外研修支援も行っております。

創業54年になりますが社業だけでなく、成長した社員の独立開業も円滑に送り出し(現在まで何と22名独立)、人間関係の絆を楽しんでおります。

2019年には貴重な「大分県健康優良企業」としても表彰されました。大分県美容界や大分県中小企業同友会などからも社員の働き方改革や福利厚生面の充実度、教育レベルの高さなど高く評価されています。

 

【職場の雰囲気】

おかげ様で当社はお客様をはじめ出入りする取引先やメーカー様などからスタッフが明るく、仲良く、親切だと評価されています。

私共は「オアシスの美容室」を目指しお客様を美しく甦らせ、喜びを与えたり、ストレス解消や気分転換の場として提供できるよう努力しております。

美容業はファッション業であり、豊かな感性と技術を磨く必要があり海外研修やコンテスト等への参加、毎週1回の研修会でレベルアップを図り数々のコンクール受賞もしています。

3年前より「この手の先に」(別頁に記載)という素晴らしい社歌を作り、毎日歌いながら歓びを分かち合い夢を湧かしています。

 

 

 

【先輩からのメッセージ(総店長 本多康文)】

様々な業種がAIによるオートメーション化により、ハンドメードという言葉が特に貴重な時代だと感じます。そんな中私たち美容師の仕事は、人の皮膚に触れ、それに付随した髪を扱う、この先もAIには奪われることがなく、自分が努力すればする分だけ結果がついてくる本当にやりがいのある今の時代の花形職業です。

美容室BFC姫グループには美容師として将来どのような夢を描いても必ず実現するための環境が整っています。夢を叶える為にたくさんの先輩が全力でサポートしてくれます。美容の仕事が楽しくて、大好きなスタッフばかりです。よく学び、よく働き、よく遊び、共に人間力を磨いていきましょう。

54年の歴史あるサロンだからこそ美容室BFC姫グループが愛され続けるのには理由があります。皆さんもその一員となって共に成長しませんか?

 

【B・F・Cコーポレーション社歌】

【社歌タイトル】

~ この手の先に ~

 

“私たちは毎日この社歌を歌いながら夢に向かって歩んでいます”

 

 

 

【社歌歌詞】

この手の先に かけがえのない

そのぬくもりを たしかめながら

君が今まで 見たことのない

美しい扉 ここに開こう

 

いのちが躍る よろこびの歌

華の冠 気に贈るよ

悩んだ日々も かならずいつか

宝になるから 勇気を出して

 

ひとりの人が 輝き出せば

やがて世界が 変わりはじめる

美を紡ぐ道 あとにつづいて

踏みしめて歩く 誓いを抱いて

君と手をつなぎ 夢に向かって

 

  • シェアする
  • LINEに送る

関連記事

人気の記事

美容室姫 おすすめの記事

一覧に戻る