お知らせnews

ベリーキッズフェスティバル

先日キッズ専用サロン「ベリーキッズ」がイベントを行いました。

ブログへの投稿が少し遅くなってしまいましたが、その時の様子をお伝えさせていただきます。

 

まずは、「小さな親切」運動大分県本部事務局長高山静子様にお越しいただき紙芝居を行って頂きました。

紙芝居は「どっきどきでなかよし」というタイトルで少年と犬のゴンタのお話。水をこぼして困っているお留守番をしている隣のゴンタ。ドキドキしながら水をあげた少年と犬のゴンタが仲良しになるというやさしさと勇気の出る物語でした。事務局長の高山様の「できる親切をみんなでしましょう。親切は勇気が必要です。」とキッズに語ってくれました。

 

kid's event1

 

紙芝居を見たことが無いキッズはとても興味深く見ていましたし、一緒にイベントに参加されたお父さん、お母さんはとても懐かしかったと言われておりました。

 

kid's event2

 

kid's event3

 

紙芝居のあとはお待ちかねのビンゴゲーム!

ビンゴしたキッズには素敵な商品をプレゼント。

誰が一番に商品をゲットするのか。

周りの人の状況をとても気にしながら読み上げられた数字を探し、カードを折り曲げていく。

次第に穴がたくさん開いていきリーチ!

あと一つでビンゴ!

一人のキッズが大きな声で「ビ・ン・ゴ!」。

商品をゲットしました。一人出るとそのあとは続々と商品をゲットしていきました。

 

その後はベリーキッズ特製のお子様の写真入りメンバーズカードをプレゼント!

kid's event4

 

とても喜んでいただけました。

後日あるお客様からベリーキッズのメンバーズカードを首から下げて幼稚園に行ったという喜びの声を頂きました。

 

多くの方にお越しいただきイベントは大成功しました。

 

ベリーキッズはキッズ専用のサロンとなります。大好きなDVDも観れる!車やお馬さんに乗ってオシャレ出来る楽しいカットスペースや、おもちゃがいっぱいの遊び場や落書きコーナーなど、キッズ大喜び!!普段のスタイルからお出かけファッションまで、キッズにオシャレなアドバイスをさせていただきます♪

一人でイスに座れないお子様でもパパ・ママに抱っこされてカットできるので乳児からでも安心です!!

 

キッズルームは完全予約制となります。

週末は混雑が予想されますので前日までのご予約をオススメしています。

 

【お問合せ】TEL:097-543-4718

●営業時間(予約制)【火曜日~日曜日】9:00~17:00

●定休日月曜日、第1・第3火曜日

●住所大分市金池南1-8-32華冠ビル3F(美容室BFC姫本店3F)ホルトホール大分隣
ベリーキッズページ:http://www.bfc-hime.com/blog/shop-information/verykids/

 

     

    ※「小さな親切」運動とは

    昭和38年3月、東京大学の卒業式において、当時の茅誠司総長が告辞の中で卒業生に贈った言葉がきっかけとなって、この年の6月13日に「小さな親切」運動が発足しました。

     

    以来、“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”をスローガンに運動を推進、「小さな親切」運動は日本中に広がりました。

     

     

     

    「小さな親切」八か条

     

    1.おはよう

    朝夕のあいさつをかならずしましょう。

    2.はい

    はっきりした声で返事をしましょう。

    3.ありがとう

    他人からの親切を心から受け入れ「ありがとう」といいましょう。

    4.どういたしまして

    人から「ありがとう」といわれたら「どういたしまして」といいましょう。

    5.きれいだいすき

    紙くずなどをやたらにすてないようにしましょう。

    6.どうぞ

    電車やバスの中でお年寄りや赤ちゃんをだいたおかあさんには席をゆずりましょう。

    • シェアする
    • LINEに送る

    関連記事

    人気の記事

    美容室姫 おすすめの記事

    一覧に戻る